「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの中級〜高級地元料理@クアラルンプール

シンガポール発の小籠包のお店・ドラゴンアイ

 

シンガポールから来た小籠包のお店

シンガポール発の小籠包のお店・ドラゴンアイ@マレーシア

KLで小籠包(ショウロンポー)といえば、ディンタイフォンかドラゴンアイ(DRAGONーi)が有名です。

 

ディンタイフォンは台湾に本店がありますが、ドラゴンアイはシンガポールに本店を構えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンアイの小籠包は大きい!
ドラゴンアイの小籠包はディンタイフォンのものより大きいのが特徴。 よほど口が大きい人でない限り一口で食べるのは危険です!

 

余談ですが、ドラゴンアイの小籠包は支店により、小籠包の皮の分厚さが違う気がします。 市内の人が多い店舗のものは皮が薄いのですが、郊外の店舗だと、皮が分厚いものもありました…。

 

個人的には、小龍包は薄い皮が重要だと思います!

 

 

 

シンガポール発の小籠包のお店・ドラゴンアイ@マレーシア

そして、こんなメニューも!

 

ストローで小籠包のスープを吸うというユニークなメニューです。 ストローが溶けないか心配ですが大丈夫!

 

中のスープは甘い蟹身のスープ。 日本人にとっては、少し甘い味付けです。

 

私は破いて中のスープをこぼしてしましました…(気をつけてください)。

 

 

 

 

 

 

また、このお店のラーメンはお店で手作りです。

 

単品も美味しいので、大人数で行ってシェアするとたくさんの種類を食べることができていいですね。

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
お店選びに困ったらドラゴンアイに入りますね。このお店のラーメンも美味しいです。テペッ!タイミングが合えば、ラーメンを作っているところが見れますよ。

 

 

 

 

お店の場所
Over seas Mid Valley支店

 

Megamall Hotel Main Lobby,Cititel Lobby 電話:03ー22820155

 

 

1 Utama Shopping Mall支店

 

Lot S313A New Wing 電話:03ー77258822

 

 

Sunway Pyramid Shopping Mall支店

 

G1.43 Ground Floor 電話:03ー74923688

 

 

The Curve支店

 

Lot 136 & 137, 1st Floor 電話:03ー77286888

 

 

Pavillion Kuala Lumpur支店

 

Lot 1.13, Level 1 電話:03ー21437688

 

など。

 

 


 
inserted by FC2 system