「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

24時間営業チェーン店のママック(インド系のお店)・ベスタリ

 

中華系メニューも充実のママック

マレーシアの24時間営業チェーン店のママック(インド系のお店)・ベスタリ

ママックとは、インド系のお店のこと。基本的に24時間営業です。そして、ベスタリは、ペリタと並んでマレーシアで有名なママックのチェーン店。

 

朝早くから地元料理を食べることができるので朝ごはんにお勧め!

 

インド系のお店なので、基本的に「トィーサイ」や「ロティ」など、カレーにつけて食べるような料理が多いです。

 

しかし、ランチタイムが近くなると「長崎皿うどんのような「イーミー」や「カントニーズクイテオ」など、中華系のメニューも登場します。ペリタに比べると、中華系の豊富なのがベスタリの特徴かも。

 

クイテオとは、お米でできた平べったい麺なのですが、この店ものはスープの中に揚げたクイテオが入っていました。 マレー系やインド系はクイテオを揚げるようですね。高カロリーでしょうが、かなり美味しい!

 

街でベスタリを見つけたら是非朝ごはんに立ち寄ってみてください。

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
揚げたクイテオ(お米の麺)は、お餅のようでクセになります〜!デブの道、真っしぐらですね〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Nasi Kandar Bestari

 

住所:モントキアラのパブリカモールやプラザダマス、デザスリハタマスなどにあります。

 

電話番号:

 

営業時間:24時間

 

 

 


 
inserted by FC2 system