「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

アロー通りで日本人に人気の「ミッキーの手羽先」

 

KLで一番賑わう屋台街の人気店

マレーシア、アロー通りで日本人に人気の「ミッキーの手羽先」

KL市内で一番大きな屋台街と言えば、アロー通り(ジャラン・アローとも言います。ジャランはマレー語で通りと言う意味です)。

 

この、アロー通りは、毎晩多くの人で賑わいます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア、アロー通りで日本人に人気の「ミッキーの手羽先」

通りには多くのお店が立ち並んでいますが、「ミッキーの手羽先」という愛称で日本人に一番人気があるのは、このお店です。

 

このミッキーの看板が目印!お店は、アロー通りの一番奥、左手にあります。

 

そして、やはり人気は手羽先。他にもマレーシア名物の客家料理ヨンタオフー(マレーシア風おでん)もあります。

 

このお店では、マレーシアの地元料理がけっこう揃っているので、私は日本から友達が遊びに来たら、ここによく連れて行きます。

 

変わったメニューでは、カエルやカタツムリもあり、生きたカエルが水槽にいるので、苦手な人は見ないように気をつけてください(笑)!

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
このお店は、日本人のお客さんがとっても多いので、カタコトの日本語を話す人もいますよ!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Wong Ah Wah

 

住所:Jalan Alor, Off Jalan Bukit Bintang, Kuala Lumpur, 50200,KL

 

電話番号:03―21442463

 

営業時間:18―深夜

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system