「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

スープはストローで飲む?!インド人のチキンライスのお店・スマイリー

 

インドのチキンライスはスープが不思議

スープはストローで飲む?!インド人のチキンライスのお店・スマイリー@マレーシア

クランのインド人街に行ってきました。

 

なんと、インド人街なのに、チキンライスのお店があるということなのです…。これが、そのお店・スマイリー。

 

見た感じは、普通のインド人レストランです。

 

しかし、このクラン駅周辺は、南インド料理のバナナリーフカレーのお店が多いですね。

 

 

 

 

 

 

スープはストローで飲む?!インド人のチキンライスのお店・スマイリー@マレーシア

そして、これがインド人のチキンライス!

 

つまり…ビリヤー二のことです。このご飯の下にチキンが隠れていますが、追加で具を頼んでもOKです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはストローで飲む?!インド人のチキンライスのお店・スマイリー@マレーシア

これに、カレーをかけていただきます。

 

スマイリーでは、ビリヤーニにも、やはりバナナリーフは使うようです(笑)。

 

そして、チキンライス(中華系の場合ですが…)と言えば、スープが飲みたいので、スープも頼みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはストローで飲む?!インド人のチキンライスのお店・スマイリー@マレーシア

すると、なんとストローで、きた!!

 

一瞬、間違ってオーダーが通ったのかと思いましたが、これ、スープでした。

 

ストローで飲むと…熱い!!

 

火傷しそうです…。

 

しかも、あんまり美味しくない…。

 

このお店、スープは美味しくなかったですが、ビリヤーニはとっても美味しかったですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
南インド風のビリヤーニは初めて食べました!でも、味は通常と変わりませんでしたケド〜!インド人お勧めのお店だけあり美味しかったですよ〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Smiley's Bistro

 

住所:Klang, Selangor

 

電話番号:

 

営業時間:

 

 

 


 
inserted by FC2 system