「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

中華街で一番有名な本場の中華料理屋・金蓮記

 

中華街の中華料理

マレーシアの中華街で一番有名な本場の中華料理屋・金蓮記

KLの中華街って、意外に夜ご飯を食べることができるお店が少ないんですよね。

 

そんな中華街にある一番大きなレストランといえば、金蓮記。金蓮記はペタリン通りの中の大きな交差点に位置します。

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアの中華街で一番有名な本場の中華料理屋・金蓮記

今回頼んだメニューはこんな感じ。

 

まず、「フライドライス」は他の屋台と比べると醤油味が濃い目。

 

そして、「トムヤムクン」。なんちゃってトムヤムクンです。パイナップルが入っています。

 

最後は、「麻婆豆腐」。ちょっとベチャッっとしています。

 

マレーシアに来たばかりの時に、一度この店に来たのですが、その時は「安くて美味しいお店だなぁ」と思ったのを覚えています。

 

しかし、他の屋台の味を覚えると、「中国本土の人が作るマレーシア料理」といった感じです(不味くはないのですが…マレーシアの他のお店と味付けが違う)。

 

夜遅くまで空いているので、中華街の出店を楽しむ時に使うには最適のロケーションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
本土の中国人が作った感じの味ですね〜。マレーシアぽくないです!KLに長くいると、その違いがわかるようになってしまいました〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
金蓮記Kam Lin Gei

 

住所:Petaling Street(China Town), KL

 

電話番号:

 

営業時間:12ー深夜

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system