「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

アロー通りのメニューが豊富なお店・サイ・ウー

 

マレーシア定番の料理がたくさん!

マレーシアのアロー通りのメニューが豊富なお店・サイ・ウー

アロー通りには、何度来ただろう…と言うくらい何度も来ているので、最近は行ったことないお店に挑戦するようにしています。今回は、アロー通りの中ほどにあるサイ・ウーというお店。

 

このお勧めはカニだそうで、チリクラブとペッパークラブが有名なのだとか。ちなみに、メニューには日本語が書いてあるので便利です。

 

 

 

 

 

マレーシアのアロー通りのメニューが豊富なお店・サイ・ウー

野菜は「インニョンカイラン」を頼みました。

 

客家名物(?)のカイランで葉の部分がカリカリに揚げられています。しかし、ここのはちょっと水っぽかったかな。

 

他には、「スティームィッシュ」。これもマレーシアの料理といっていいほど、レストランでよく見かける料理です。辛さも香草(パクチー)も控えめで、観光客向けかな。

 

そして、「ソルテッドエッグ海老」。これは美味しかった!アヒルの塩漬け卵をまぶして、揚げた海老料理です。

 

私は、よくソルテッドエッグを使った料理を頼むのですが、扱いが難しい食材なので、なかなか美味しいお店に当たりません。半分位の確率で外すのですか、ここのものは、美味しかったです。

 

しかし、店のお勧めはソルテッドエッグ海老よりも、バタープローンらしいです。

 

アロー通りの中でも、人が多かったので地元の評判もいいのかと思います。またリピートしてもいいかな、と思いました♪

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
サイ・ウーでは、マレーシアの定番料理が揃えられているのがいいですね。味も観光客に合うように調節されていると思います〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Sai Woo

 

住所:55 Jalan Alor, 50200 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan KL

 

電話番号:

 

営業時間:18―深夜

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system