「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの観光名所@クアラルンプール

旧正月にKLに来てしまったら、ロブソンハイトへ!

 

中華系の初詣はココで

マレーシアに旧正月にKLに来てしまったら、ロブソンハイトへ!

中国のお正月である旧正月は中華系マレーシア人のお正月。

 

旧正月の間は、KLのお店はほとんど閉まっていて、閑散としていましが、そんな時期にKLに来てしまったなら、ロブソンハイトに行きましょう!

 

ロブソンハイトの丘の上は中国寺院が建っていて、中国寺院の上からはKL市内を見渡すことができます。

 

 

 

 

 

 

マレーシアに旧正月にKLに来てしまったら、ロブソンハイトへ!

この寺院はThean Hou Templeと呼ばれていています。旧正月になると、この寺院には、多くの中華系マレーシア人が訪れます。

 

この寺院について、調べたところほとんどが中国語の記事だったため、詳細はわかりませんが、日本でも見かける観音菩薩や三国志の武将が祀られていました。

 

KL近郊では一番大きな中国寺院です。日本と同様におみくじもできるので、マレーシアで今年の運勢を占ってもいいかも!?

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
中華系の文化は日本人の文化と似ていますね〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Thean Hou Temple

 

住所:Robson Heights KL

 

電話番号:

 

営業時間:

 

料金:無料

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system