「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの観光名所@クアラルンプール

約200種以上の動物に会える!ネガラ動物園

 

KL市内から近い動物園

マレーシアで約200種以上の動物に会える!ネガラ動物園

KL市内から車で約15分の場所にネガラ動物園があります。

 

ネガラ動物園では。自然に近い環境で動物が飼育されています。マレーシアならでは、ですね。

 

入場料を払うと、自分で手首にバンドを装着し、園内に入ります。

 

園内はとても広いので、バスに乗って移動するのがお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで約200種以上の動物に会える!ネガラ動物園

エントランスの近くにバス乗り場があったので、とりあえず、バスで動物園の中心まで運んでもらうことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで約200種以上の動物に会える!ネガラ動物園

その途中では、こんな動物を見ることができました。

 

かなり近い距離にいる(アフリカ?)ゾウやちょっと小さめのキリンです。

 

3分ほどで、動物園の中心に到着。トラの厩舎の近くで下ろされました。そして、そこにはなんとホワイトタイガーがいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで約200種以上の動物に会える!ネガラ動物園

他にも、ゾウガメやカバ、カワウソなど、たくさんの動物がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで約200種以上の動物に会える!ネガラ動物園

ネガラ動物園はKL市内から近いにも関わらず、とっても自然が豊かです。

 

しかし、とっても暑い(笑)!

 

そんな中、歩いていると、完全に夏バテ状態?の動物を発見!

 

かなり暑いので、暑さ対策の帽子や日焼け止めをお忘れなく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
さすがマレーシア!動物の展示がワイルドです〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Zoo Negara

 

住所:Hulu Kelang, 68000 Ampang, Selangor Darul Ehsan

 

電話番号:

 

営業時間:9−17

 

料金:大人約RM50

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system