「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの観光名所@クアラルンプール

ジャングルでエキサイティングな乗馬ができるのがココ!

 

乗馬のお勧めスポット

マレーシアのジャングルでエキサイティングな乗馬ができるのがココ!

行き着くまでの難易度は少々高めですが、乗馬を楽しむのに、とってもお勧めの場所があります。場所はKL市内から1時間ほどのヌグリスンビランという場所。この看板が目印です。

 

山道を走り、住宅街を抜けると小さな乗馬クラブが現れるのですが、見逃しやすいので注意!

 

馬場は少々小さめ…。障害をするには、少しスペースが足りない感じです。

 

馬は一見サラブレッドのように見えましたが、話を聞くとアラブ馬なんだそう。

 

寛げるスペースもあるのでお弁当を持参してもいいかも!今回はトレッキングでジャングルに行く外乗を楽しみました。

 

 

 

 

 

 

マレーシアのジャングルでエキサイティングな乗馬ができるのがココ!

トレッキングでは、くねくねした道を進みます。

 

騎手のレベルに合わせて、ゆっくり歩いたり、要望があれば駆け足もさせてくれます。アラブ馬はスタミナがありパワフルなので、走り始めるとけっこうスリリングです。

 

ジャングルの中からは、KLIAなどKLの南の方を見渡すことができます。

 

騎手のレベルにより、外乗のコースは違いますが、今回私が騎乗したコースは約45分でした。

 

この乗馬クラブでは、ジャングルトレッキング(外乗)以外にも、馬場で通常のレッスンを受けることもできます。

 

またクラブの先生(2013年現在、23歳くらいと若い!)は、障害、馬場、ポロ、エンデュランスと馬に関わる競技全てを経験してきたそうです。

 

馬が好きな人には最高の場所なのですが、もう少しKLから近かったらイイのになぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
ここは、私のお気に入りの場所です♪馬は本当に可愛いです〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
AS Equestrian Centre

 

住所:AS Equestrian Centre, Kg Sg Rawa, Lenggeng

 

電話番号:019ー3544472

 

営業時間:10―18

 

料金:約RM80〜

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system