「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・クチン旅行記

肉まんが街一番と評判のフォックハイ・ディムサムフカフェ

 

クチンは肉まんも有名

マレーシア、クチンで肉まんが街一番と評判のフォックハイ・ディムサムフカフェ

ホテルの近くにあるフォックハイ・ティムサムフカフェは、肉まんが美味しいと聞いたので、行ってみることにしました。

 

このお店があるJalan Padunganには、たくさん肉まんのお店があるのですが、この店は超人気店。

 

訪れたのは平日の10時くらいでしたが、すでに豚肉の肉まんはなく、鶏肉の肉まんを頼みました。

 

かなり大きな肉まんで、鶏肉でも豚肉のように濃厚な肉質です!お味の様は、八角などの漢方を使ってないようなので、香りはキツくなく、醤油で味付けされているので、日本人には馴染みのある味でした。

 

他にも、サラワク名物のコロミーのスープを頼みました。味付けはかなり薄め。コロミーはドライが定番ですが、この日はどうしてもスープが食べたかった…。

 

サラワクのコロミーはKLでいうパンミーのような存在。麺はお店の手作りで、どこの屋台にもあります。コロミーの麺はワンタンミーに似ていて、コシがあります。

 

フォックハイ・ディムサムフカフェで肉まんが食べたいなら、午前中の早い時間に行きましょう!

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
フォックハイ・ディムサムフカフェの肉まんは大きいので、女子2人でシェアして食べましたよ!テペッ!

 

 

 

 

今回紹介した場所の情報
Fock Hai Tim Sum Cafe

 

住所:52 Jalan Padungan

 

電話番号:

 

営業時間:7-16:40(肉まんは売り切れ次第終了)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system