「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・クチン旅行記

クチンの庶民の台所(市場)に潜入してみた!

 

面白い野菜がいっぱい!

マレーシア、クチンの庶民の台所(市場)に潜入してみた!

何度も言い過ぎですが(笑)、クチンの街はとっても綺麗です。

 

市場はどうなのかと覗いてみましが、市場もとっても綺麗!

 

売られている商品も綺麗に整理整頓されています。また、お持ち帰りのお弁当たちも綺麗にラッピングされています。

 

市場の商品を見ていると、クチンの人たちの几帳面さが垣間見えます。聞く話によると、街全体で「街を綺麗に保とう!」という働きかけがあるそうです。

 

 

 

 

マレーシア、クチンの庶民の台所(市場)に潜入してみた!

豚の頭も売られていました。

 

市場の店員さんはイバン族やビダユ族、中華系、マレー系など、さすが多民族国家のマレーシア!

 

写真の豚の毛を剃っている店員さんはイバン族だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア、クチンの庶民の台所(市場)に潜入してみた!

「ジャングルで採れるワラビ」、「マカロンのような形の野菜」、「ヤングドリアンの漬物」、「生姜の花」などの面白い野菜もたくさんありました。

 

このマーケットにはジャングルから様々な民族が野菜を売りに来るそうです。安くて新鮮なので地元でも人気なのだそう。

 

市場は、地元の人の食生活を知る上で、とっても面白い場所です!

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
クチンのマーケットは綺麗すぎて感動でした!店員さんは、常に床を掃除していましたよ〜!テペッ!

 

 

 

 

今回紹介した場所の情報
Pusat Penjaja Serian

 

住所:Majlis Daerah Serian

 

電話番号:

 

営業時間:

 

 

 


 
inserted by FC2 system