「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・クチン旅行記

首狩り族・ビダユ族の村に行ってきた!(ネコの写真集)

 

竹の床が特徴的

マレーシア、クチンの首狩り族・ビダユ族の村に行ってきた!(ネコの写真集)

オラウータン保護区から1時間ほどの所にビダユ族の村があるので行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア、クチンの首狩り族・ビダユ族の村に行ってきた!(ネコの写真集)

ここでもウエルカムドリンクで歓迎を受けました。

 

このウエルカムドリンクもお米でできたお酒なのですが、イバン族の村で飲んだものと比べると、酸味が強かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア、クチンの首狩り族・ビダユ族の村に行ってきた!(ネコの写真集)

ビダユ族の家は、竹で作られた高床式の床が特徴的。また、高床式の家がこんな橋で繋がっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア、クチンの首狩り族・ビダユ族の村に行ってきた!(ネコの写真集)

ビダユ族はイバン族と同様に、100年ほど前まで首狩り族と呼ばれていたようです。

 

男性は結婚する前に他の村(敵)に行って、人間の首を狩って、いたのだそう。首を狩ることで初めて一人前と認められたのです。

 

当時の首が、保管されている部屋がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア、クチンの首狩り族・ビダユ族の村に行ってきた!(ネコの写真集)

怖い民族(!)と思いきや、みんな優しそう!!村の人は優しそうでネコもリラックスしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア、クチンの首狩り族・ビダユ族の村に行ってきた!(ネコの写真集)

本当にこのビダユ族の村はネコちゃんが多くて、ネコ好きには、たまりません!!!

 

あまりの可愛さにネコの写真を撮るのに夢中になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコちゃん可愛い!

マレーシア、クチンの首狩り族・ビダユ族の村に行ってきた!(ネコの写真集)

ここからは、ネコの写真集です(笑)

 

(*´∀`*)。

 

近くに寄っても逃げません!!!

 

温かいのでネコは、みんな眠そう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア、クチンの首狩り族・ビダユ族の村に行ってきた!(ネコの写真集)

突然、人懐っこい、白いネコが現れました。

 

そして、白いネコちゃんがヒソヒソ話を始めましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア、クチンの首狩り族・ビダユ族の村に行ってきた!(ネコの写真集)

隠れんぼを始めたようです。

 

籠の中のネコちゃんの表情に注目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、本当にネコが可愛かった!

 

連れて帰りたいほどでした…(泣)。

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
ビダユ族の村には宿泊することもできすそうですよ!テペッ!

 

 

 

 

今回紹介した場所の情報
ビダユ族の村

 

住所:

 

電話番号:

 

営業時間:

 

料金:入場料RM8

 

 


 
inserted by FC2 system