「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

KLの海老麺と言えば、ソーキー!

 

ガイドブックでも紹介されている名店

KLの海老麺と言えば、ソーキー!

海老麺のお店・ソーキーは、地球の歩き方を初めとしたガイドブックで紹介されており、KL在住者の評判も良かったのでずっと行ってみたかったお店のひとつ。先日やっと行ってきました。

 

インビ(IMBI)に、目立たない看板を出していますが、よく見ると看板にも「プローンヌードルが有名」と書いてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KLの海老麺と言えば、ソーキー!

ガイドブックの写真からして、かなり大きそうだったので、2人で食べきれるか心配でしたが、とりあえず小さいサイズ(海老1尾分)のプローンヌードルを注文しました。

 

お値段は時価、海老の大きさで決まるようですが、今回はRM70でした。

 

通常、麺料理は〆に頼みますが、今日はメインデッシュです!!というのも、かなり大きいです!

 

ソーキーの麺(長崎皿うどんの様な麺イーミー)はお店で揚げているようで、パリパリしていて美味しい!もちろん海老も大きくて美味しい!

 

海老自体の味を大切にして調理されているので、日本人好みの味だと思います。

 

 

 

 

 

KLの海老麺と言えば、ソーキー!

野菜を頼みましたが、野菜も美味しい!!ニンニクがきいていて、ビールに合います。

 

ソーキーは、ビール好きのメンバー大人数で行くと良いお店だと思いました。どの料理もビールに合いそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
揚げたての麺というところがいいですね〜!香ばしくて美味しかったです〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の情報
Soo Kee Restaurant

 

住所:14, Medan Imbi KL

 

電話番号:03―21481324

 

営業時間:12―15、18―1(深夜)(月曜休み)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system