「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

飲んだ後にアッサリしたシーフード粥を食べたいならオンキーポリッジ

 

お粥の種類が豊富

マレーシアで飲んだ後にアッサリしたシーフード粥を食べたいならオンキーポリッジ

インビ(IMBI)で、飲んでいて「お粥が食べたいな」を思い、検索した所、オンキーというお店がヒットしました。

 

オンキーの隣には、Restoran OK Kari Kepala Ikanというお店があり、このお店もお粥が有名なようです。

 

とりあえず、今回オンキーポリッジでは、海老入りのお粥を頼みました。お粥は、グツグツ煮えたクレイポットに入ってでてきます。

 

RM10ほどですが、海老がたくさん入っていて、揚げパン(油条・ヤウティウ)やパクチー、ネギも大量についてきました。インビでこの価格は、なんだかお得感あり♪

 

なによりも、海老の量が多いのが魅力的♪またRestoran OK Kari Kepala Ikanと比べると、味は薄めですが、私は薄味が好きなのでオンキーのお粥が好き!味の好みは人によりますね。

 

店名にもあるように「シーフードのお粥」に定評があるので、他にも魚やカエル(!)などのお粥もありました。

 

夜遅くまでやっているので、カラオケやクラブ帰りに利用する人が多いようです。

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
海老の調理加減(火の通し方)が絶妙でした〜!リピートしたいお店ですね〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の情報
Onn Kee Claypot Seafood Porridge,

 

住所:No.53-3, Ground Floor, Jalan Barat, Off Jalan Imbi, 55100 KL

 

電話番号:012―6662726 / 016―3178890

 

営業時間:18―2:30(深夜)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system