「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

中国系観光客御用達の肉骨茶屋さん・ユーイー

 

大盛況(?!)の肉骨茶屋さん

マレーシアKLの中国系観光客御用達の肉骨茶屋さん・ユーイー

インビ(IMBI)のレストランで食事中、多くのお客さんで賑わうお店を発見!

 

その日は、お腹がいっぱいだったので、日を改めて行ってみることにしました。

 

お店の名前は、ユーイー。肉骨茶(バクテー)のお店です。

 

もちろん、目玉は肉骨茶なのですが、ここの肉骨茶は、一人分RM25と結構高い!!相場の2倍くらいの価格でしょうか…。さすがインビ価格(都会)です。

 

 

 

 

 

マレーシアKLの中国系観光客御用達の肉骨茶屋さん・ユーイー

とりあえず肉骨茶1人分とライス、クウシンサイのブラチャン(海老ペースト)炒め、揚げパン(油条・ヤウティウ)を頼みました。

 

揚げパンは肉骨茶のスープに浸して食べます。脂っこいので私はあまりスキではありませんが…(笑)。

 

ユーイーの肉骨茶は、まずサイズが大きい!RM25ですから、大きくて当然かな??

 

そして、スープはアッサリ、少し甘めかも。お酒を飲んだ後の弱った内臓は優しそうな味付けです。

 

お肉は骨付き、野菜が多く入っていました。モツも入っていましたが、ここのモツは苦味が強くイマイチ…。

 

正直、なんでこんなに人気店なのかわかりませんでした。(笑)  が…目の前に観光バスが停まって納得!!!中国系の観光客ご用達のお店のようです。

 

決してマズイわけではないですが、リピートはないかな。でもユーイーは1984年に創業した、そこそこ歴史のあるお店でKL近郊に多くの支店を構えているようです。

 

KL市内で、屋台の雰囲気を感じながら肉骨茶を食べたい観光客に向いているお店でした〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
他にも黄酒で煮込んだチキンも有名だそうです。しかし、メニューはあまり多くないので、ココに来たら、まず肉骨茶を頼むべきですね〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の情報
Yuyi Bak Kut The

 

住所:No53-5, Ground Floor, Jalan Barat, Off Jalan Imbi, 55100 KL

 

電話番号:

 

営業時間:18―??

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system