「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

スープは約20種類。一人鍋のプラスワンしゃぶしゃぶ

 

香港スタイルのしゃぶしゃぶ

マレーシアのスープは約20種類。一人鍋のプラスワンしゃぶしゃぶ

一時、日本では「お一人様」がブームになりましたが、マレーシアにも一人鍋のお店があります。

 

中でも一番有名なのがプラスワンしゃぶしゃぶ。香港で人気の一人鍋スタイルを取り入れたお店です。香港のレシピを参考に作られたスープは、なんと約20種類!つけタレも約20種類とバラエティが豊かです。

 

基本、鍋の具はアラカルトで頼むのですが、今回はシーフードセットを頼みました。お値段はRM38、量的には1,5人分くらいの量です。

 

頼んだスープは、この店の1番人気の豚骨&トウモロコシスープ(RM6)、こちらのスープはマカオ発祥のレシピだそうです。

 

この豚骨&トウモロコシスープは、けっこう薄めの味付けなので具にタレをつけて変化を楽しみます。

 

値段からもわかるように、プラスワンしゃぶしゃぶは他のスティームボートのお店より、少しハイクラスな印象です。また、一人鍋なので他の人と同じ鍋をつつくことなく、食べられるため、気を使わなくて良いですよね(笑)。

 

日本でも、流行りそうなスタイルのお鍋ですね〜!

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
甘い「パパイヤとキクラゲスープ」など、変わったスープもありましたよ!テペッ!

 

 

 

 

お店の情報
Plus One Shabushabu

 

住所:No:18, Medan Imbi Off Jalan Imbi 55100 KL

 

電話番号:03―21480322

 

営業時間:18―3(深夜)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system