「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

KL市内の本格派南インドカレー・チェティ・ナドゥ・メス

 

隠れ家的なお店

マレーシアのKL市内の本格派南インドカレー・チェティ・ナドゥ・メス

以前から気になっていたお店・チェティ・ナドゥ・メスに行くことにしました。

 

マスジッドジャメ付近を歩いてお店を探していると、なんとDIGIショップの横に小さな看板がある!どうやら、お店は2階にあるようで、少し怖いけど、本で紹介されている場所なので、言ってみました。

 

狭くて怪しい廊下ですが、本当にお店はあるのかなぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのKL市内の本格派南インドカレー・チェティ・ナドゥ・メス

さらに奥の進むと、ボロい階段。本場のインドの香りが漂ってきます…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのKL市内の本格派南インドカレー・チェティ・ナドゥ・メス

しかし、2階に上がると、お店だ!!ちゃんとお店がありました。

 

全20席ほどの小さなお店で、バナナリーフ(カレーのお皿)とお水が既にセットされていました。お昼前だったので、人も少ないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カレーはバケツに入っています

マレーシアのKL市内の本格派南インドカレー・チェティ・ナドゥ・メス

お勧めを聞くと「全ての具を少しずつ食べてみて」とのこと。マトン、チキン、魚、海老を混ぜてくれました。

 

今回は、手が汚くなるので食べませんでしたが、蟹のカレーも美味しいようです。

 

ちなみに、手作りのゴーヤとポテトチップもこの店のお勧め!

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのKL市内の本格派南インドカレー・チェティ・ナドゥ・メス

カレーはバケツに入っています。バケツって…(笑)。

 

また、日本人が来るのが珍しいのか、店員さんとかなり盛り上がりました。

 

「レポーターか?レポーターか?」と聞いてくるので「ブログとサイトで紹介するよ〜」と言ったら「おお〜!!」と歓声があがっていました(笑)。喜んでもらえてなによりです。

 

店員さんは、ほとんど英語を話さないのですが、理解はしているようでした。インド系マレーシア人ではなく、南インド出身のようです。

 

南インドの人は、やさしいなぁ…。

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
食べ始めるまでは、インド人しかいないのでドキドキしましたが、カレーは本当に美味しかったです〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Chetty Nadu Mess

 

場所:Leboh Ampang KL

 

電話番号:

 

営業時間:

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system