「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの中級〜高級地元料理@クアラルンプール

インド人も認める美味しさ!GEMレストラン

 

高級インド料理屋さん

マレーシアのインド人も認める美味しさ!GEMレストラン

インド系マレーシア人に教えてもらったインド料理屋さんに行ってきました。

 

場所は、PJのインド人街(?)。インド人街といっても、数件インド料理屋さんが立ち並んでいるエリアです。

 

予想に反して、お店はかなりお洒落な感じです!

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのインド人も認める美味しさ!GEMレストラン

中に入ると、インテリアも高級インド料理屋さんという感じの雰囲気です。

 

スタッフもキビキビしていていい感じ(笑)!注文時は、カレーの辛さにまで気を使ってくれました(私たちが日本人なので辛い物が苦手と思ったよう)。

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのインド人も認める美味しさ!GEMレストラン

今回頼んだのは、チキンのカレーとほうれん草のカレー、エビの唐揚げとビリヤーニです。

 

ほうれん草のカレーははじめてだったのですが、緑色でびっくり!!全く辛くないので辛いカレーと一緒に食べると良いかもしれません。

 

また、エビの唐揚げはビールに合い美味しかったです!辛くはありませんでした。

 

ちなみに、このお店のナンは日本でよくみるフワフワのナンではありません。でも、チーズやガーリックなど色々な種類があるので挑戦してみるとも楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのインド人も認める美味しさ!GEMレストラン

そして、デザートに頼んだのは、クルフィ。インドのアイスクリームです。

 

以前、他のお店で食べたクルフィはピスタッチオの入ったものだったのですが、GEMレストランのものは、バナナ味でした。

 

カレーもデザートも大満足でした☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
ほうれん草のカレーもエビの唐揚げもインド料理屋さんで初めて食べましたが美味しかったです!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
GEM Restaurant

 

住所:3 Jalan Gasing, 46000 Petaling Jaya, Selangor

 

電話番号:03―77834345

 

営業時間:11―15、18―23

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system