「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

中華街にあるのに清潔な海南チキンライスのお店・南香飯店

 

中華街の使い勝手のいいお店

マレーシアの中華街にあるのに清潔な海南チキンライスのお店・南香飯店

マレーシアの中華街では、様々なマレーシアの地元料理を食べることができます。

 

しかし、中華街と言えば清潔なお店が少ない!

 

そんな中華街にありながらも、南香飯店はマレーシア各地に支店を構えるチキンライスのお店で比較的清潔なので使いやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

中国の海南省から伝ったチキンライス
海南チキンライスとは、中国の海南省から、 マレーシアに移住してきた人が作り出した料理。

 

蒸した鶏肉を鶏の出汁で炊いたご飯とともに食べる料理です。 お好みで生姜とにんにくが効いたチリソースをつけていただきます。

 

この、海南チキンライスのポイントは「鶏は冷ましてから食べる」ことなのだそう。 その理由は、鶏を冷ますことで、鶏肉のゼラチンの食感を楽しめるから。

 

海南チキンライスは、アッサリしていて食べやすく、マレーシアに来たら是非食べたい料理の1つです。

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
マレーシア料理って濃い味のものが多いですけど、チキンライスはアッサリしているから私も好きです〜。この店はビールが飲めるのもイイですね!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
南香飯店(Nam Heong Restaurant)

 

住所:56 Jalan Sultan,50000 KL

 

電話番号:03―21431907

 

営業時間:10ー15

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system