「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのウエスタン料理@クアラルンプール

豚!豚!豚尽くしのお店エル・セルド

 

マレーシアで一番有名な豚料理お店

イスラム教の国、マレーシアなのに豚!豚!豚尽くしのお店エル・セルド

チャンカットブギビンタン(Changkat Bukit Bingtang)通りにあるエルセルドは豚料理のお店です。地元のメディアにもよく取り上げられており観光客も地元の人も多いです。

 

「豚を耳から尻尾まで料理するゾ」というコンセプトで、この店の目玉はもちろん豚の丸焼き!

 

この店では豚をお皿でカットして、その後、そのお皿を樽の中で割ります。お皿を割る時に願い事をすると叶うそう。 このパフォーマンスもあってか日本人の接待での使用頻度も多いようです。

 

 

 

 

 

豚をカットした後はこんな感じに

イスラム教の国、マレーシアなのに豚!豚!豚尽くしのお店エル・セルド

この豚、なんでも生後1ヶ月にもならない乳飲み子というから、複雑な気分…。

 

でも美味しいから、食べてしまうんですけどね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

イスラム教の国、マレーシアなのに豚!豚!豚尽くしのお店エル・セルド

その他、エビを使ったメニューもお勧め。単価が高いので、2人で来るとかなり割高になりますが、大人数で来ると割り勘にできるので随分安くなります。

 

しかも大人数の方が盛り上がりますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
このお店は生ハムも美味しいですが、少し高いですね…。この店では豚の丸焼きは外せないので大人数で来るしかないですねぇ。

 

 

 

 

お店の場所
El Cerdo

 

住所:43 & 45, Changkat Bukit Bintang, KL 50200

 

電話番号:03―21450511

 

営業時間:12ー14:30、18:30ー22:30

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system