「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

チキンに出汁をかけるのがニューレストラン・イポーチキンライスのオリジナル!

 

大人気のお店

チキンに出汁をかけるのがニューレストラン・イポーチキンライスのオリジナル!

夕食を食べてから帰宅する途中、とても賑わっているお店を発見!早速、日を改めて行ってみることにしました。お店の名前は、ニューレストラン・イポーチキンライス。イポーのチキンライスのお店です。

 

今回は1人だったので、お持ち帰りでチキンを頼みました。価格は半匹で約RM30。チリソースと甘辛ソースと生姜の3種類のソースがついてきます。

 

家に帰って1人で食べたところ、チキンだけ食べても半分くらいしか食べることができなかったので、半匹で約5人前くらいかな、と思います。

 

ちなみに、お味ですが、お持ち帰りしたにも関わらず、とっても美味しかったです!チキンに弾力がありました。次回は、絶対に店内で食べたいです!

 

 

 

 

チキンに出汁をかけるのがニューレストラン・イポーチキンライスのオリジナル!

このお店のチキンの美味しさの秘密(というか、他店との違い)は、チキンにスープをかけているところかも?!

 

店員さんは、切ってお皿に並べたチキンにチキンスープをかけて、チキンを温めて(?)いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
ニューレストラン・イポーチキンライスのチキンは弾力があり、本当に美味しかったです〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
New Restaurant Ipoh Chicken Rice

 

住所:107, Jalan Gasing 10/1 46000 Petaling Jaya

 

電話番号:

 

営業時間:早朝―21

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system