「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの中級〜高級地元料理@クアラルンプール

蒸し&揚げの飲茶を気軽に楽しめる!新上海

 

飲茶のチェーン店

マレーシアで蒸し&揚げの飲茶を気軽に楽しめる!新上海

ブギビンタンのモール・パビリオンやモントキアラのモール・パブリカにある新上海では、飲茶(ディムサム)を食べることができます。

 

お店に入ったら、まず席を確保して蒸し物系はテーブルのメニューから選びオーダー、揚げ物系は実物を見に行って食べたいものを選びます。

 

この店には小龍包もあります。今回も頼んでみましたが、小龍包はレンゲに入って出てきます。

 

大きめなので、一口で食べられないのですが、レンゲに入っているのでスープをこぼさず食べることができます。

 

 

 

 

マレーシアで蒸し&揚げの飲茶を気軽に楽しめる!新上海

他にも蒸し物系は、シューマイや肉マンなど定番のものが多いようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで蒸し&揚げの飲茶を気軽に楽しめる!新上海

この飲茶の店は揚げ物系が多いように感じました。大根餅や海老を湯葉で巻いて揚げた飲茶などがありました。

 

私たちは頼んでいませんが、新上海は中華系デザートが美味しいようで、他の席のお客さんは皆頼んでいました。

 

ちなみに、他のお店と比べるとお値段は少し高め。1皿平均RM6〜くらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
普段は蒸し物系しか頼まないのですが、新上海では揚げ物系の飲茶も美味しかったです〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
新上海(New Shanghai)

 

新上海(New Shanghai)のWEBサイト(英語)はここをクリック!

 

 

 


 
inserted by FC2 system