「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

なんと、ローストビーフ入り!!中華街シンキーの牛麺

 

中華街の名物料理

マレーシアでなんと、ローストビーフ入り!!中華街シンキーの牛麺

先日購入した地元グルメ本に載っていたので中華街シンキーという牛麺のお店に行ってみることにしました。

 

場所は、中華街の大通りペタリン通りの入口のすぐ近く。

 

お店のメニューは、フレッシュビーフヌードル、ビーフボールヌードル、ミックスビーフヌードルの3種類。麺は、ビーフン、クイテオ(お米の麺)、黄色い麺(玉子入りの小麦麺)があります。

 

私は「フレッシュビーフヌードル×黄色い麺」でオーダーしました。

 

フレッシュビーフヌードルが、どのようなものかわからずに頼んだのですが、なんと麺の上にローストビーフがのっていました!!!

 

しかも、とっても柔らかい!塩水で漬けて柔らかくしているようです。スープの味は、結構薄め。しかし、お肉にしっかり塩味が付いているのでちょうどいい感じです。

 

お値段はRM7と、屋台にしては高いですが、具がリッチなので納得の値段です。意外な穴場を発見しました!って、結構有名みたいですケド(笑)!

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
お店の人は、ミックスビーフヌードルがお勧めのようです。結構汚いお店なのですが、いつも人が多いですね〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Shin Kee Beef Noodles Specialist

 

住所:9 Jalan Tun Tan Cheng Lock 50100 KL

 

電話番号:012―6737318

 

営業時間:10:30―15:30、18―23(水曜休み)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system