「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

豚骨スープで日本人に人気のココ・スティームボート

 

地元の人にも大人気

マレーシアで豚骨スープで日本人に人気のココ・スティームボート

タマンデサに行く際に、気になっていたココ・スティームボートは、Jln Klang Lamaにあります。

 

いつも多くの人で賑わっているので「きっと美味しいんだろう!」と思い行ってみることにしました。

 

ちなみに、開店は18時から。私たちは17時台に行きましたが、多くのお客さんがテーブルでスタインバイしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで豚骨スープで日本人に人気のココ・スティームボート

そして、開店の18時になると同時にお鍋のスープが一斉にテーブルに運ばれてきます。このお店のスープは豚骨スープ!

 

2人で食べる際も、かなり大きなお鍋(4人分くらい?)で出てきます。スープは、かなり白濁していますが、色の割にはアッサリしている印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで豚骨スープで日本人に人気のココ・スティームボート

具材はセットとポークスライスを頼みました。このお店のメニューは、日本語も書かれているので日本人には嬉しい!

 

ちなみに、チリソースは2種類。スープがアッサリしているので、ソースを付けて食べたほうがいいです。

 

KL市内&近郊にある豚骨スープのスティームボートのお店は、少々ハイクラスなお店が多いですが、それらのお店と比べるとココ・スティームボートはリーズナブル。

 

私たちが、食べ終わった20時頃には長蛇の列が出来ていました。休みの日は特に早めの時間帯に行くほうがいいです!

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
他の種類のスープもありましたが、とんこつが一番人気のようでしたよ〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
COCO Steamboat

 

住所:NO 2, Lrg Jugra off, Jalan BT3, Jln Klang Lama, 58000, KL

 

電話番号:019―2776596

 

営業時間:18―23(隔週月曜日休み)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system