「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのその他@クアラルンプール

パクチーを食べまくる!

 

お勧めは「パクチー海老サラダ」

マレーシアでパクチーを食べまくる!

初めてパクチーを食べた時は、「カ〇ムシ」のような香りがするような気がして、好きになれなかったのですが、マレーシアで生活しているうちに、美味しい!と感じるようになりました。

 

先日、パクチーが大量に余っていたので、適当にサラダを作ってみたら、すごく美味しくできました!!

 

 

そのレシピがこちら♪

 

「パクチー海老サラダ」

 

@ニンニクをオイルで炒めて、その中に細かく切った海老を入れて炒め塩で味付けする。塩は若干多めが美味しいです。

 

A火を止めて、細かく切ったパクチーとナンプラーを入れて混ぜる。

 

これだけです!

 

 

パクチーが好きなら、絶対に美味しいと思うはず!日本では、手に入りにくいのでマレーシアにいるうちに食べておきたい食材です。

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
食べれば食べるほどパクチーのファンになりました〜!テペッ!

 

 

 

 

食材の購入先
スーパーマーケットなど。

 

 


 
inserted by FC2 system