「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

フライドチキンが湯葉で出来ている!中国寺院のベジタリアンレストラン

 

中国寺院の中のレストラン

マレーシアのフライドチキンが湯葉で出来ている!中国寺院のベジタリアンレストラン

KLCCの近くに、「登彼岸」と書いて、Po Ling Templeと呼ばれている中国寺院があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのフライドチキンが湯葉で出来ている!中国寺院のベジタリアンレストラン

一見小さな寺院なのですが、中に入ると結構豪華!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのフライドチキンが湯葉で出来ている!中国寺院のベジタリアンレストラン

お祈りのスペースも豪華です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのフライドチキンが湯葉で出来ている!中国寺院のベジタリアンレストラン

実は、この寺院の裏手には、平日のみ営業しているベジタリアンレストランがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのフライドチキンが湯葉で出来ている!中国寺院のベジタリアンレストラン

メニューは、エコノミーライス(経済飯)と呼ばれるものがあり、とても具の種類が多かったです。当然これらの具材は全部ベジタリアンの食材で出来ています。

 

ちなみに、エコノミーライスとは、白ご飯に好きな具材を選ぶスタイルの料理です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのフライドチキンが湯葉で出来ている!中国寺院のベジタリアンレストラン

そして、それが豆でできたお肉!

 

もちろん豆で出来ているのでお肉ではないですが、食感がお肉のようです。これは、なかなか日本では食べることができないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのフライドチキンが湯葉で出来ている!中国寺院のベジタリアンレストラン

ベジタリアン料理の定番・ルイ茶もありました。

 

ご飯の上に豆や野菜をのせて、その上に緑のスープをかけて食べる料理です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのフライドチキンが湯葉で出来ている!中国寺院のベジタリアンレストラン

今回私が頼んだのは、エコノミーライス。デザートにゴマ団子もつけました。

 

これでRM5.5。KL市内でこの価格はかなり安いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアのフライドチキンが湯葉で出来ている!中国寺院のベジタリアンレストラン

ちなみに、この写真は湯葉でできたフライドチキン。

 

棒に湯葉を巻きつけて揚げて、フライドチキンのように作られています。

 

「ベジタリアンって野菜ばかり食べているから、野菜に飽きないのかなぁ」と思っていましたが、こんなに料理のバリエーションがあるなら、全く困りませんね。

 

味付けは優しいものが多かったですが、カレーなどはマレーシアらしくピリ辛でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
このレストランはかなりお勧めです〜!しかし「ベジタリアン=ヘルシー」ではないんですね(笑)。テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Po Ling Temple

 

住所:161 Jalan Ampang, 55000 KL

 

電話番号:

 

営業時間:平日のランチタイムのみ

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system