「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・マラッカ旅行記

まるで、おとぎ話の世界!「海の上のモスク」

 

マラッカの隠れ観光名所
先日、アルゼンチン人の友達が「マレーシアのマラッカにある「海の上のモスク」に行ったよ〜」と写真を見せてくれました。

 

私は、すでにマラッカに10回以上行っている(家族や友達のアテンドで)のに、行ってない!!こんな素敵な場所、知らなかった!

 

と、言うことで行ってきました!

 

写真がとっても素敵だったのです(笑)!!

 

マラッカ島にあるということで、GoogleMapを便りにたどり着きました。マラッカ島は埋立地のようで、工事中の場所が多かったです(2014年現在)。

 

 

 

 

マラッカでまるで、おとぎ話の世界!「海の上のモスク」

これが、「海の上のモスク」の入り口。

 

ドームと空のコントラストが素敵!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マラッカでまるで、おとぎ話の世界!「海の上のモスク」

そして、これが海岸沿いから見た「海の上のモスク」!!

 

この日は天気もよく、とっても美しかったです!個人的にはマレーシアで一番好きなモスクかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マラッカでまるで、おとぎ話の世界!「海の上のモスク」

また、マラッカタワーの前から「海の上のモスク」を始めとしたマラッカの観光名所を回るツアーバスが出ていました。

 

このバス、海に入ると船になるスグレモノ。

 

車がない人は、タクシーをチャーターするか、このバスを利用してアクセスするといいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
波の音を聞きながらモスクを眺める時間は、とっても素敵でしたよ〜!テペッ!

 

 

 

 

今回紹介した場所の情報
海の上のモスク

 

住所:プラウ・マラッカ島(記事内のGoogleMap参照)

 

電話番号:

 

営業時間:

 

料金:無料

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system