「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元の料理@クアラルンプール

マレーシアの料理を1箇所で楽しめるアジアカフェ

 

好きな料理を選んで注文!

マレーシアの料理を1箇所で楽しめるアジアカフェ

スバンジャヤのSS15というエリアにはアジアカフェという巨大な屋台街があります。

 

ここは中華系の屋台街で、マレーシアで食べられる料理は、ほぼ網羅されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアの料理を1箇所で楽しめるアジアカフェ

初めて利用する際は、注文の仕方に戸惑ってしまいますが、1度覚えてしまえば簡単です。

 

1.まずは席を確保します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアの料理を1箇所で楽しめるアジアカフェ

続いて、

 

2.テーブルについている番号を確認します。

 

3.好きな屋台とメニューを探し、注文します。この時にテーブルの番号を伝えると、屋台のスタッフが自分たちのテーブルまで運んできてくれるという仕組みです。

 

4.お会計は、料理と引換です。

 

 

 

 

 

マレーシアの料理を1箇所で楽しめるアジアカフェ

飲み物は、「飲み物担当係のスタッフ」に注文します。

 

写真が、飲み物を管理している場所。ここから、飲み物が各テーブルに運ばれます。

 

飲み物も料理と同様に、飲み物がテーブルに来てから料金を払います。

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアの料理を1箇所で楽しめるアジアカフェ

さて、今回頼んだのは、こんな料理たち。

 

まずは、オイスターの入った卵焼き。中華系マレーシア料理です。

 

これは美味しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアの料理を1箇所で楽しめるアジアカフェ

マレーシアのおでんヨントーフー。

 

揚げ物ばっかり入っていて、私は好きではありませんでした…。

 

これはハズレかな…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアの料理を1箇所で楽しめるアジアカフェ

そして、ピザ。

 

アジアカフェにはピザプラバというチェーン店のイタリア料理店が入っています。価格は他の店舗と比べると安いそうです。

 

今回は2人なので小さいサイズを頼みましたが、生地がちゃんと焼けていませんでした(笑)!

 

大きなサイズを頼むと、比較的、生地がちゃんと焼けていることが多いそうです。

 

 

 

 

マレーシアの料理を1箇所で楽しめるアジアカフェ

最後は海老。

 

調理法は「BBQ」と注文しましたが、油で揚げてありました(笑)。

 

今回は、ハズレが多かったですが、外しても安いのでショックは少ないです!大人数で来て、誰が頼んだものが一番美味しかったか、競争するのが楽しいかも!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
夜遅くまで開いているので便利です〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Asia Cafe

 

住所:57-79 Jalan SS 15/8a, Ss 15, 47500 Subang Jaya, Selangor

 

電話番号:03―56364653

 

営業時間:6―2:30

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system