「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのその他の料理@クアラルンプール

イスラム建築とアラブ料理を楽しめるイスラムアートレストラン

 

ブッフェスタイルのランチ
突然ですが、私はマレーシアに来るまで、イスラム教に怖いイメージを抱いていました。

 

しかし、実際マレー系、アラブ人、イラン人などイスラム教徒の人と話すと、先入観が払拭され、新たな発見がありました。

 

(*^◯^*)

 

イスラムアートもその一つですが、もう一つは食べ物です、笑。

 

私はマレー料理は、あまり好きではないのですが、アラブ人やイラン人が食べる中東の料理は好きです。

 

同じイスラム教徒の料理でも、全く違うんです。

 

 

 

 

マレーシアでイスラム建築とアラブ料理を楽しめるイスラムアートレストラン

と、いうことで、先日、主人の母とイスラムアートミュージアム内のレストランに行ってきました。

 

アラブ料理なんて、日本では食べる機会がないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアでイスラム建築とアラブ料理を楽しめるイスラムアートレストラン

中庭がある素敵なイスラム建築を眺めることができるお洒落なレストランです。

 

ランチは50リンギほどで、前菜、スープ、メイン、デザートのコース。飲み物は別料金。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアでイスラム建築とアラブ料理を楽しめるイスラムアートレストラン

私は、アラビックコーヒーを頼んでみました。苦味が強く、ハーブのような?独特な香りがしました。でも、美味しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアでイスラム建築とアラブ料理を楽しめるイスラムアートレストラン

ちなみに前菜は食べ放題。

 

アラブ料理には、豆や茄子をベースにガーリックやトマトなどを混ぜたペースト状の料理が多いのですが、これがヘルシーで美味しいんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアでイスラム建築とアラブ料理を楽しめるイスラムアートレストラン

また、中東ではオリーブもよく食べられています。

 

私は、このお店でも少しずつ全ての前菜をお皿に盛り付けました、笑。だって、全部食べてみたいから!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアでイスラム建築とアラブ料理を楽しめるイスラムアートレストラン

私はメインに牛肉を頼みました。ビーフシチューのような料理です。

 

アラブ料理に使われるライスは、独特な食感で、面白いです。日本のお米と芋の中間くらいの柔らかさです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアでイスラム建築とアラブ料理を楽しめるイスラムアートレストラン

主人のお母さんは、鶏肉料理。こちらも、かなりのボリュームです。

 

通常、アラブ料理といえば、羊のお肉に料理が定番なのですが、私もお母さんも羊が好きではないので、今回はパスしました、笑。

 

やはりイスラムアートミュージアムのレストランは観光客が多いからか、外国人向けに味付けやメニューも工夫されている印象です。元々、アラブ料理は日本人にとって食べやすい味付けなのですが、さらに食べやすい味付けでした。

 

 

 

 

マレーシアでイスラム建築とアラブ料理を楽しめるイスラムアートレストラン

デザートも食べ放題。お腹いっぱいだったので、アーモンドプリンを一口だけいただきました。

 

アーモンドのつぶつぶがたくさん入った贅沢なプリン!苦味のあるアラビックコーヒーに合いますね。

 

私の中で密かなブームになっているイスラムアートとアラブ料理を楽しめる場所の紹介でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
金曜日は特に人気なので、予約をしたほうがいいですよ〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
museum restaurant & cafe

 

住所:Jalan Lembah Perdana, KL 50480

 

電話番号:03―22742020

 

営業時間:10ー18(月曜休み)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system