「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのその他@クアラルンプール

土曜の夜はドレスアップしてクラッシックコンサート

 

入り口はKLCCのGフロア

マレーシアの土曜の夜はドレスアップしてクラッシックコンサート

実は、マレーシアでは、本格的なクラッシックコンサートを楽しむ事が出来ます。

 

その会場は、なんとツインタワーの中。便利な立地なので観光や買い物、夕食のついでにコンサートを鑑賞する事が出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアの土曜の夜はドレスアップしてクラッシックコンサート

チケットは、会場の入り口付近のチケットオフィスで購入可能。

 

または、ウェブサイトから購入する事も出来るそうです。「Malaysian Philharmonic Orchestra (MPO)のホームページ(英語)から!

 

マレーシアではボックス席でもお手頃な価格。せっかく観に行くならボックス席が断然お勧めです。

 

 

 

 

 

マレーシアの土曜の夜はドレスアップしてクラッシックコンサート

いろいろなジャンルの音楽を楽しめますが、お勧めは毎週土曜日20時からコンサート。

 

どのコンサートと比較してもドレスアップしてくる人が一番多く、華やかな雰囲気を楽しむ事が出来ます。

 

私は、クラッシックに関してほとんど知識がないため、演奏については記述しませんが(笑)、たまには本物の音楽を聴く機会を持つべきだな…と思いました。

 

マレーシアでお洒落を楽しみながら、このような優雅な時間を過ごせる場所は、とっても貴重なのではないでしょうか…!

 

(写真:MPO公式ホームページより)

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
コンサートの途中休憩の際は、外に出てワインやビールを飲む事も出来ます♪それにしても、マレーシアでこんなにドレスアップしている人を見る機会は珍しいですね〜!テペッ!

 

 

 

 

今回紹介した場所の情報
Malaysian Philharmonic Orchestra (MPO)

 

住所:DFP Box Office Ground Floor, Tower 2, PETRONAS Twin Towers, Kuala Lumpur City Centre, 50088 KL

 

電話:03−20517007

 

営業時間:火ー土10:30-18:30(コンサート実施の際は21時まで)、日12−コンサート終了まで

 

料金:RM50〜

 

 

 


 
inserted by FC2 system