「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのウエスタン料理@クアラルンプール

マレーシアで1番古いコロシアムカフェは、ステーキが美味しいヨ

 

地元の人にも大人気のお店

マレーシアで1番古いコロシアムカフェは、ステーキが美味しいヨ

以前から気になっていた、コロシアムカフェに行って来ました。

 

マスジッドシャメ駅から徒歩五分の場所にある、このレストランは1921年にオープンしたマレーシアで1番古いカフェです。

 

古びた扉を開けると…

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで1番古いコロシアムカフェは、ステーキが美味しいヨ

外からは想像がつかないほど、大勢の人で賑わっていました。

 

木造のインテリアが年代を感じさせます。上の写真はレストランスペース。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで1番古いコロシアムカフェは、ステーキが美味しいヨ

こちらがカフェスペース。

 

夜はバーになるようです。また、コロシアムカフェはホテルに併設されているカフェで、このホテルは欧米人に大人気。

 

私たちが訪れた際も、年配の欧米人カップルがカフェスペースでお茶を楽しんでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで1番古いコロシアムカフェは、ステーキが美味しいヨ

そして、肝心の料理ですが、お勧めはステーキ!

 

今回は、サーロインステーキを頼みましたが、一人前で300gほどあり、かなりのボリューム!サラダとポテトもセットになっているので、女性なら2人でシェアした方がいいかも。

 

また、お味の方も、なかなか。牛肉が高いマレーシアで、このステーキを50リンギほどで食べられるのは、かなりコスパがいいですよ!

 

私は、焼き加減をミディアムでオーダーしましたが、とても柔らかく、満足でした。

 

コロシアムカフェは、日本人向けのガイドブックでも頻繁に紹介されているので、お客さんは外国人ばかりかと思いきや、地元の会社員も多かったです。

 

歴史だけでなく、味も評価されているからこそ、地元のお客さんも多いのかな。とにかく、ステーキをリーズナブルに食べたいならコロシアムカフェはお勧め!

 

マスジッドシャメ駅周辺という、ローカル色の強いエリアですが、もちろん、お酒も飲めます(^^)笑

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
扉を瞬間に異世界に来たような気分になりますよ!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Coliseum Cafe

 

住所:98-100, Jl. Tuanku Abdul Rahman, 50100

 

電話番号:03-26926270

 

営業時間:8-22

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system