「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのその他@クアラルンプール

気球が空を埋め尽くすフェスティバル

開催は毎年3月末
先日、バルーン(気球)フェスタに行ってきました。

 

場所は、マレーシアの政治の中心地とも言えるプトラジャヤです。日の出とともに開催だったので、休みにも関わらず早起きしました。

マレーシア、プトラジャヤの気球が空を埋め尽くすフェスティバル

 

私たちが会場に着いた頃、ちょうど気球が上がり始めた頃!

 

グッドタイミングヾ(@^(∞)^@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア、プトラジャヤの気球が空を埋め尽くすフェスティバル

カラフルな気球が空を彩っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア、プトラジャヤの気球が空を埋め尽くすフェスティバル

そして、気球を良く見たら、とってもユニークな形のものを見つけました。

 

これは、ライダーの形をした気球。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア、プトラジャヤの気球が空を埋め尽くすフェスティバル

こちらは、スターウォーズのキャラクター。

 

気球って、丸くなくてもいいんですね!初めて知りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア、プトラジャヤの気球が空を埋め尽くすフェスティバル

周辺には、イベント会場が併設されていて、気球に乗れるコーナーもあり、かなり人気の様で長蛇の列が出来ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア、プトラジャヤの気球が空を埋め尽くすフェスティバル

他にも、気球の中に入ってみる、という体験が出来るコーナーもありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア、プトラジャヤの気球が空を埋め尽くすフェスティバル

食事を出来る場所もあります。

 

大きなテントがあり、屋台で買った料理をテントの下で食べる事が出来るようになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア、プトラジャヤの気球が空を埋め尽くすフェスティバル

食事は種類も多く、充実しています。

 

写真はバーベキュー。よく見ると真ん中に「じゃがいも」のようなものがあるのですが、実は、この黄色の固まりはバター…。

 

かなり、高カロリーですよね!恐ろしい〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシア、プトラジャヤの気球が空を埋め尽くすフェスティバル

他にもシャボン玉を作るコーナーがあり、子供たちは大はしゃぎ!

 

大人も子供も楽しめる空間でした。

 

実は私こんなにたくさんの気球を間近で見たのが初めてだったので、ちょっと感激してしまいました

 

ヽ(゜▽、゜)ノ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
かなりお勧めのフェスティバルですよ〜!テペッ!

 

 

 

 

今回紹介した場所
バルーンフェスタ

 

開催日:3月末

 

バールーンフェスタについて、詳しい情報はこちらから「バールーンフェスタ概要(英語)」

 

 


 
inserted by FC2 system