「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの買い物を楽しめる場所@クアラルンプール

年に1回の靴の祭典

開催はPWTC

マレーシアで”年に1回の靴の祭典

今日は、シューズフェスティバルに行って来ました。このフェスティバルは、例年3月末に開催されます。

 

実は、マレーシアって靴のブランドが多いようで、毎年PWTCというホールで靴の販売を兼ねた展示会が開かれます。

 

最終日に、セールを開催するらしく、狙い目と聞いていたのですが、とりあえず下見に行って来ました。

 

入り口の様子。PWTC内は迷いやすいので、係員に聞いた方がいいです。

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで”年に1回の靴の祭典

会場の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで”年に1回の靴の祭典

小さなブースが並んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで”年に1回の靴の祭典

マレーシアらしく、ニョニャのサンダルもありました。

 

販売されている靴は、どれも聞いたことがないブランドばかり。唯一知っていたのはBONIAくらいかな…。

 

しかも、ちょっといいかな、と思う靴は、全て250リンギ程度。知らないブランドに、250リンギは出せないため、結局何も買いませんでした。

 

というより、好みの靴がなかった…(泣)。

 

 

 

マレーシアで”年に1回の靴の祭典

靴のデザインコンテストも開催されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで”年に1回の靴の祭典

奇抜なデザインの靴が多く、これは楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで”年に1回の靴の祭典

マレーシア人の知り合いから「シューズフェスティバルは楽しいよ!」と、聞いていたので、期待し過ぎたのか、不発…。

 

結局、収穫なしで帰ってきました。

 

最終日は、セールを開催みたいなので、セールの際にお試しでマレーシアブランドを購入してもいいかも。でも、安さを求めるならVINCCIの方が安いだろうなぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
カジュアルな靴が多い印象です〜!テペッ!

 

 

 

 

今回紹介した場所
シューズフェスタ

 

開催日:3月末

 

場所:PWTC

 

ホームページがないので、詳細はFacebookで確認してください!

 

 

 


 
inserted by FC2 system