「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・イポー旅行記

ザ バンジャラン ホットスプリングス リトリートThe Banjaran Hotsprings Retreat

 

鍾乳洞や源泉があるホテル

“ザ

ペナン島近くの町イポーは、温泉がたくさん湧いている町で、なんとザ バンジャラン ホットスプリングス リトリートThe Banjaran Hotsprings Retreat内にも温泉が湧いています。

 

写真の池のような温泉は緑色ですが、実際に温泉用として使うお湯はろ過された綺麗なお湯。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ザ

池(正確には温泉)の周りには、足湯のスペースがあるので、そちらで寛ぐこともできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ザ

また、ヨガをする人にはたまらないこのようなスペースもありました。

 

温泉の蒸気が立ち込める中で、ナチュラルなホットヨガを楽しめる素敵なシチュエーションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ザ

また、ヨガをしない人は、温泉の蒸気を使ったスティームルームを楽しむのもよさそう。

 

たっぷり汗をかいてデトックスした後は、水風呂に入って、毛穴を引き締めるとより効果的!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ザ

思う存分デトックスした後は、鍾乳洞の中で涼むことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ザ

また他には、ザ バンジャラン内の池(冷たい)には、ドクターフィッシュがいるので、足の角質を食べてもらうこともできたり…。

 

まさに、自然の力で綺麗になれるスポットが目白押し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ザ

ザ バンジャランには二つの見所の鍾乳洞があります。

 

一つは、至る所にクリスタルが見られるクリスタルケーブ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ザ

もう一つは、瞑想して落ちつけるメディテーションケーブ。

 

写真ではわかりにくいですが、メディテーションケーブの中では、瞑想して寛ぐことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ザ

また、クリスタルケーブとメディテーションケーブも天然の鍾乳洞なんと260万年もの歳月をかけ、出来上がった鍾乳洞なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ザ

ちなみに、部屋にプールがあるため利用者は、ほとんどいませんが、冷たい水のプールもあります。

 

最大限に自然の力を利用したリゾートです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
毎日2回、ジャングルトレッキングが開催されているので、参加してホテルの周辺を散歩するのも良いかも。テペッ!

 

 

 

 

今回紹介した場所の情報
ザ バンジャラン ホットスプリングス リトリートThe Banjaran Hotsprings Retreat

 

住所:The Banjaran Hotsprings Retreat No 1, Persiaran Lagun Sunway 3, 31150,Ipoh, Perak Darul Ridzuan

 

電話:05-2107777

 

ウェブサイト:http://thebanjaranhotspringsretreatmobile.com

 

「ザ バンジャラン ホットスプリングス リトリートの価格チェック(Agoda)」はここから!

 

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system