「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・イポー旅行記

イポー最大の見所、ペラ トン Perak Cave Temple

 

中国画が描かれた鍾乳洞

“イポー最大の見所、ペラ

イポーには、たくさん鍾乳洞がありますが、最大の鍾乳洞と言われているのがペラトンという鍾乳洞。

 

イポー最大級の中国寺院です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“イポー最大の見所、ペラ

1926年に建てられたもので、中に入ると、高さ12.8mもある金色の仏陀が座っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“イポー最大の見所、ペラ

また、壁を見ると、中国の仏画が描かれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“イポー最大の見所、ペラ

さらに奥に進むと、階段があります。

 

階段はペラトンのあるgunung tasekという丘の頂上に続いています。ちなみに高さは122m。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“イポー最大の見所、ペラ

私たちは、力尽きて途中までしか登れませんでしたが、頂上からはイポー市内を見渡せるそうです。

 

なかなか見応えのある鍾乳洞でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
この鍾乳洞はイポーを訪れる人に人気ナンバー1の観光スポットなんです〜!テペッ!

 

 

 

 

今回紹介した場所の情報
ペラ トン Perak Cave Temple

 

住所:Jalan Kuala Kangsar, Ipoh, Perak

 

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system