「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

KLで唯一!?ドライチキンクイテオのお店

 

ありそうでなかった組み合わせ

“マレーシアKLのインビにあるMei

スープのクイテオとチキンの組み合わせは、イポー定番の組み合わせですが、インビのMei Sin Eating Shopでは、ドライクイテオとチキンの組み合わせを楽しめます

 

ちなみに、Mei Sin Eating Shopは、朝から昼にかけてオープンしている屋台です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“マレーシアKLのインビにあるMei

お店を見渡すとドライクイテオ+チキンを食べている人が多いよう。

 

やっぱり人気なんだなぁ(・∀・)

 

写真は、そのドライクイテオの屋台。早速、私たちも注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“マレーシアKLのインビにあるMei

ドライクイテオのドライとは、汁なしなことを指します。つまり、炒めたクイテオ(お米でできた麺)??と、思いきや、茹で汁を切ったクイテオでした。

 

これなら炒める油も気にしなくていいし、ヘルシー!

 

チキンライスのライスがクイテオ(汁を切ったやつ)になったバージョンですね。

 

このアイデア(料理)が中華系マレーシア人に受けるということは、やっぱり日本人と中華系マレーシア人は、かなり味覚が近いということですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
チキン自体も弾力があり、美味しかったです〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Mei Sin Eating Shop

 

住所:No. 16, Medan Imbi, 55100, Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan, 55100

 

電話番号:03-21426169

 

営業時間:7am-14pm

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system