「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

マレー系、中華系、インド系が共存した1マレーシアな屋台、キャピタルカフェ

 

お勧めはマレー系の経済飯(好きな具を選べるワンプレートの料理)

“マレーシアのクアラルンプールにあるキャピタルカフェ”

マレー系、中華系、インド系と多民族が上手く共存しているように見えるマレーシアですが、実際民族間では、いろいろイザコザもあるみたい。

 

そんな中、政府は、マレー系、中華系、インド系、みんな仲良くしようよ!という1マレーシアという政策を掲げているようです。

 

前置きはこれくらいにして、先日、1956年にオープンしたという老舗のローカルレストラン、キャピタルカフェに行って来ました。場所は、SOGOの近く。

 

 

 

 

 

 

 

 

“マレーシアのクアラルンプールにあるキャピタルカフェ”

このレストラン、何が凄いかというと、マレー系、中華系、インド系の料理を一箇所で楽しめるのです。

 

向かって左側から、マレー系、インド系、中華系の屋台が入っています。ちなみに、この日は中華系の屋台がお休みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“マレーシアのクアラルンプールにあるキャピタルカフェ”

この日は、マレー系のエコノミーライスを食べることにしました。

 

観光客が多いため、店員さんは英語を話せるので、注文も簡単。何気に大きなポイントです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“マレーシアのクアラルンプールにあるキャピタルカフェ”

この日のランチは、こんな感じにしました。

 

飲み物は別でトータルRM8。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“マレーシアのクアラルンプールにあるキャピタルカフェ”

そして、店内を見てみると、マレー系、中華系、インド系がいます。

 

これって、マレーシアではかなり珍しいこと。そして、この店の店員さんは、民族が違っても皆協力し合って働いてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
インド系の屋台では、ロジャ(果物や野菜を甘辛いソースで混ぜたインド系のサラダ)が売られていますよ〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Capital Cafe

 

住所:213 Jalan Tunku Abdul Rahman, KL

 

電話番号:

 

営業時間:10-20(日曜&一部祝日休業)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system