「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのスパ マッサージ(美容)@クアラルンプール

勇気を出して盲人(ブラインド)マッサージに挑戦!

場所はKLセントラル駅周辺

“マレーシア、KLセントラルの盲人(ブラインド)マッサージ”

ずーーっと気になっていながら、勇気が出なかった盲人マッサージに行って来ました。

 

欧米人に人気のガイドブックや現地のインド系マレーシア人の話によると、KLセントラルが盲人マッサージのメッカだそう。

 

盲人マッサージのお店が多いのは、KLセントラルのJalan Thambypillaiと言う通りです。

 

通りを歩いていると、いたるところに盲人マッサージの看板があります。

 

 

 

 

 

 

好奇心旺盛な私も、今回は、かなりドキドキしました。と、いうものどのお店も薄暗く、小汚いし(失礼!)、2階にあるんです。私の経験上、2階にある東南アジアのマッサージ屋さんはたいていハズレ。ハズレというか、ちょっと変なマッサージ屋さんだったり、チップをぼったくりしてきたりというケースが多い印象がありました。

 

しかし、マレーシアで過ごす時間も限られている事が後押しし、入ってみることを決意。

 

 

 

“マレーシア、KLセントラルの盲人(ブラインド)マッサージ”

しかし、やっぱり、ちょっと怖いので、Gフロア(1階)にある薬局のお姉さんに「盲人マッサージは安全か?」と確認しました、笑。

 

その結果、大丈夫そうだったので、PB blind masageというお店に、入ってみることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“マレーシア、KLセントラルの盲人(ブラインド)マッサージ”

階段を上がると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“マレーシア、KLセントラルの盲人(ブラインド)マッサージ”

怪しげなドアが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“マレーシア、KLセントラルの盲人(ブラインド)マッサージ”

しかし、ドアを開けると、受付には中華系の感じの良いオバさんがいました。

 

マッサージ師の性別を選べるみたいなので、女性のマッサージ師でお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“マレーシア、KLセントラルの盲人(ブラインド)マッサージ”

で、部屋に案内されたのですが、建物内がまるで迷路のように複雑かつ通路が狭い!

 

そして、やっぱり汚い(失礼!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“マレーシア、KLセントラルの盲人(ブラインド)マッサージ”

部屋に案内されるとしばらくして、盲人のマッサージ師の女性がやってきました。

 

部屋は暗いし、KLセントラルだし(あまり治安がよくない)し、かなりドキドキしていたのですが、このマッサージ師の女性が、かなり気さくな人で、終始笑わせてもらいました。

 

ちなみに「盲人マッサージを日本人に紹介したい」と言ったら写真撮影もオッケーしてくれました。

 

 

 

 

 

今回体験してわかったのは、盲人マッサージはリラックスするためのマッサージではなく、「身体のどこが調子悪いのか」を教えてもらえる場所だということ。

 

マッサージ師の人は、目が見えない分、手の感覚が鋭いからか、身体の不調や血流が滞っている場所がわかるようです。

 

ちなみに「日本人のお客さんはいるのか?」と聞いたところ、なんとリタイア組の人が時々来るそうです。

 

 

 

 

 

マッサージが終わると、私は「身体の不調は特にないけど、立っている時に左足に重心が傾いてるから、踵からアキレス腱にかけて血流が良くない」というアドバイスを受けました。

 

かなり具体的に言ってくれたことに対しては、びっくり&感謝!!

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
ちなみに料金は一時間でRM45。かなりドキドキして、アドベンチャーな一日になること間違いなしです〜!テペッ!

 

 

 

 

今回紹介した場所
盲人マッサージblind masageのメッカ

 

住所:Jalan Thambypillai Brickfields, KL

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system