「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの日本料理@クアラルンプール

とんでもない(!)ビルの中にある沖縄料理・天下一ラーメン

 

かなりディープな場所にあるお店

マレーシアのとんでもない(!)ビルの中にある沖縄料理・天下一ラーメン

「マレーシアに来て沖縄料理?!」という感じもしますが、実はKLでも本格的な沖縄料理を楽しめる場所があります。

 

場所は、KLCCの横にあるビルWISMA CENTRALの中。 天下一ラーメンは日本人が経営する沖縄料理屋さんです。

 

このお店、オフィスビルにあるので夕方になると廃墟のように人がいなくなります。

 

 

 

 

 

沖縄料理をマレーシアで!

マレーシアのとんでもない(!)ビルの中にある沖縄料理・天下一ラーメン

肝心のお料理についてですが、 ゴーヤチャンプルはもちろん、フチャンプルにジーマミ豆腐やラフテーまで日本の沖縄料理が楽しめます。

 

そして、なんと泡盛まで!

 

そして、シメにはソーキそばも!

 

ソーキそばは地元の人にも人気みたいでそばだけを食べに来る人も多いようです。

 

マレーシアなのに、味はどれも本格的!

 

マレーシアの地元料理に飽きてしまったら、日本の南国・沖縄料理もいいですよ!

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
初めて天下一のあるビルに入ったときは驚きました。KLCCの近くなのにこんなビルがあるとは!どんな場所かは行ってからのお楽しみ!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
天下一ラーメン

 

住所:Lot 1.29, Ground floor, Wisma Central, Jalan Ampang KL

 

電話番号:03―21632317

 

営業時間:12―15:30、18―22:30、土18―22:30

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system