「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのウエスタン料理@クアラルンプール

マレーシアで初めてIHを取り入れたヘルシー料理のお店

 

一品一品がとても丁寧

“マレーシアのバングサにあるバッファローキッチン”

バングサのJALAN TELAWIにあるバッファローキッチン。

 

このお店は、マレーシアで初めてIHを取り入れたレストランだそうです。

 

オープンキッチンが印象的で、このお店の料理のコンセプトは、シンプルかつヘルシー。

 

マレーシアでは、かなーーり貴重なお店なのです、笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

“マレーシアのバングサにあるバッファローキッチン”

この日は、ランチセットを頼みました。前菜+メイン+デザートの3品です。

 

まずは、前菜のサラダ。

 

バルサミコ酢が効いたシンプルな味付けで、ローストしたアーモンドがアクセントになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

“マレーシアのバングサにあるバッファローキッチン”

そして、メイン。

 

私は、チキンのカツを頼みました。恐らく、ササミを使っていると思うのですが、柔らかくて繊細。

 

友達は、パスタをオーダー。生地に野菜を練り込んでいるのか、ほんのり緑色。見た目に反して、かなりのボリュームでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

“マレーシアのバングサにあるバッファローキッチン”

最後はデザート。

 

マンゴーアイスですがm甘みが控え目で美味しい!

 

こちらのアイスも手作りだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“マレーシアのバングサにあるバッファローキッチン”

そして、バッファローキッチンで絶対注目したいドリンクは、コーヒー。

 

こちらのお店は、コーヒー豆にこだわっているそうで、コーヒー通も納得の味みたいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
スタバのコーヒーを飲むより、ここのコーヒーの方がコスパが良いかも〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
F' by buffalo kitchens

 

住所:69-1 Jalan Telawi 3, Bangsar Baru, 59100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan KL

 

電話:03-22011710

 

営業時間:12-23(要確認)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system