「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

インビ名物のお芋のケーキ

 

揚げたてを狙うべし!

“マレーシアのクアラルンプールのインビの名物、お芋のケーキ”

インビの屋台で、大人気の屋台を見つけました。Kuih Bakulという揚げたお芋のケーキの屋台です。

 

ちょうど揚げたてが出来上がったので、食べてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“マレーシアのクアラルンプールのインビの名物、お芋のケーキ”

ちなみに、これらお芋ケーキの材料。

 

なにかわかりますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“マレーシアのクアラルンプールのインビの名物、お芋のケーキ”

正解は、上からヤムイモ、お餅、サツマイモ。三層から出来ている、お芋のケーキでした。

 

しかし、芋の自然な甘みのみで、ケーキというイメージとはかけ離れた味かも。甘いものが苦手な人も、スナック感覚で食べられます。

 

ちなみにこのKuih Bakulは、旧正月によく食べられるそうですよ。

 

このお芋のケーキが、インビ名物とは知りませんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
かなりボリュームがあるので、1個でお腹いっぱいです〜!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Mei Sin Eating Shop

 

住所:No. 16, Medan Imbi, 55100, Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan, 55100

 

電話番号:03-21426169

 

営業時間:7am-14pm

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system