「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシア・レダン島旅行記

在馬日本人に大人気のビーチリゾート

 

海の透明度は、マレーシアトップレベル

“マレーシアのレダン島”

行った人が口を揃えて、イイ!というのが東海岸のレダン島。モンスーンの時期は雨が降るのでシーズンは4月から10月の間。

 

ザ タラスホテルは、マレーシアの物価からすると少し高めですが、しかし、老若男女と問わず楽しめるのは、何といってもその海の透明度が魅力的なのかも。

 

 

 

 

 

 

 

“マレーシアのレダン島”

レダン島に来たら絶対に参加したいタートルツアーは毎朝10時から。お値段は一人RM60。船の底に設置されたガラス越しにウミガメを観察できます。カメは爬虫類なので息継ぎをしますが、その際海の上に顔を出すので、シャッターチャンスを逃さずに。

 

 

 

 

 

 

 

“マレーシアのレダン島”

タートルツアーの際に魚の餌付けもできます。食パンを投げると魚がたくさん集まってくるので、これもまたシャッターチャンス!

 

シュノーケリングもできて一人RM60から。1時間から3時間のコースを選べますが、普段運動をしない人は1時間でヘトヘトになるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

“マレーシアのレダン島”

さらに海岸沿いで飲むビールは最高!ちなみに5時半から7時までハッピーアワー。

 

お酒のお値段はタイガーの缶がRM24、カールスバーグドラフト&グラスワインがRM29、カクテルがRM35ほど。お酒をたくさん飲む人には出費がかさむかも!

 

 

 

 

 

 

 

“マレーシアのレダン島”

レストランは3箇所。

 

メインのレストランはブッフェでRM140から、海岸沿いのバーは8時まででウスタンフードのアラカルトのみ、海岸沿いのレストランはウエスタン&日本食でアラカルトのみ。

 

ちなみに、写真は海岸沿いのTHE BEACCHレストランで頼んだステーキRM100。離島は価格が高いのは当たり前。またマレーシアは牛肉が高い!これらの事情を踏まえたら結構お得かも!?

 

 

 

 

 

 

 

“マレーシアのレダン島”

写真のように波を感じながらディナーを楽しむこともできます。

 

コースは4品で一人RM450。メニューはシェフと相談しながら決めることができます。桟橋の先で楽しむディナーは一人RM600。どちらもザ タラスホテルの人気のイベントなんだそう。

 

とにかく、とっても素敵なリゾートなのでお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
たいていの旅行客は、2泊3日で訪れるようですよ。テペッ!

 

 

 

 

今回紹介した場所の情報
ザ タラス(旧ベルジャヤホテル)

 

「レダン島のザ タラスの価格チェック(Agoda)」はここから!

 

 

 

「ベルジャヤ航空ホームページ」はここから!

 

上のホームページからチケットとホテルのパッケージを予約できます。英語が不安な方は現地の旅行代理店を利用するといいかも。私はorexトラベルさんに頼みましたが手数料もほとんどかからなかったし、安心できてよかったです。

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system