「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのその他の料理@クアラルンプール

韓国料理のカンジャン・ケジャン(ワタリガニの醤油漬け)を食べる!

 

韓国料理・カンジャン・ケジャン

マレーシアで韓国料理のカンジャン・ケジャン(ワタリガニの醤油漬け)を食べる!

ワタリガニの醤油漬けのカンジャン・ケジャンは韓国料理。 生きたままの蟹を醤油やコチュジャン、ニンニク、砂糖などを混ぜたソースに漬けた料理です。

 

そして、なんとマレーシアでも、そのカンジャン・ケジャンを食べることができるんです! 塩気がきいているのでお酒のおつまみにピッタリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

蟹ミソはこう食べる!

マレーシアで韓国料理のカンジャン・ケジャン(ワタリガニの醤油漬け)を食べる!

カンジャン・ケジャンは醤油で漬けてあるだけなので、蟹の身は半生。ちょっとした珍味のような料理です。

 

また、蟹身もさることながら、楽しみたいのは蟹味噌。

 

もちろん、そのまま食べても美味しいのですが、白ご飯にかけても良し。ちなみに韓国流の食べ方は甲羅の中にご飯を入れるのだとか。

 

 

 

 

マレーシアで韓国料理のカンジャン・ケジャン(ワタリガニの醤油漬け)を食べる!

KL市内にも韓国料理のお店はありますが、本格的な韓国料理が食べたいのであれば、モントキアラというエリアがお勧め。

 

モントキアラは日本人や韓国人が多く住む高級住宅街で、韓国人が経営するレストランがたくさんあります。

 

中でも、マレーシアに住む韓国人に特に人気なのが本家レストラン。

 

いろんな国の料理を楽しめるのもマレーシアの魅力のひとつですね。

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
カンジャン・ケジャンは韓国でも決して安い料理ではないですが、マレーシアなのにほとんど変わらない価格で食べられるのは嬉しいです!お値段は1皿 RM100以下だったかな…。

 

 

 

 

お店の場所
本家(Bonga)

 

住所:No. 2-2, 2-3, 3A-2 Block E, Jalan Solaris 3, Mont Kiara, 50480 Kuala Lumpur、

 

電話番号:03―62040012

 

営業時間:11ー22:30(月曜休み)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system