「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

お粥鍋の老舗・田園

 

スープがお粥のアイデア料理

マレーシアのお粥鍋の老舗・田園

マレーシアのご当地料理のひとつにスティームボードがありますが、スープの代わりにお粥を使うスティームボードがあるのは知っていますか?

 

そのお粥のスティームボードを代表する店は田園。様々なガイドブックでも紹介されているお店です。

 

この店のスープは白粥、カボチャ粥、ほうれん草の3種類。最大3色まで選ぶことが可能です。

 

 

 

 

 

 

まずはスープを楽しみ、次に具を投入!

マレーシアのお粥鍋の老舗・田園

地元流の食べ方は、まずはお粥を少しすすり、お腹が落ち着いた後に具材を投入!」

 

お粥のスープなので、通常のスープより煮えるのが遅いですが、しばらくすると餡かけのようにドロッとしてきます。

 

具材は普通のスティームボードと同じ。お粥ベースなので、スープをたくさん飲むとお腹いっぱいになります!

 

 

 

 

このお店、実はよく引越しをするので、来店前にネットで最新情報を調べることをお勧めします。また人気店なので週末は予約がマストです!

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
茹でた野菜をお粥と一緒にミキサーで混ぜると家でも簡単にお粥鍋ができるそうですよ。でも、ちょっと面倒くさいので私は外食派ですけどね〜。テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
田園粥火鍋(Farmland Porridge Steamboat)

 

住所:31-33,Jalan Maharajalela, 50150 KL

 

電話番号:

 

営業時間:17:30ー深夜

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system