「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアのその他の料理@クアラルンプール

完全予約制のタイ料理エラワンで青いパスタを食べる♪

 

インテリアもお洒落!

マレーシアの完全予約制のタイ料理エラワンで青いパスタを食べる♪

エラワンは、マレーシアで最も美味しいレストランBEST3に輝いたことがあるほど実力派のタイ料理お店エラワン。

 

タイ人のシェフとマレーシア人のマネージャーの絶妙なコンビが経営するアットホームなお店です。

 

 

 

この店のシェフは芸術が好きだそうで、店内の壁やテーブルにはシェフ自らが施したアートを見ることができます。

 

また花もシェフが自ら買い付けに行くと言うほど、こだわった内装が印象的です。

 

 

 

 

 

マレーシアでは珍しい完全予約制!

マレーシアの完全予約制のタイ料理エラワンで青いパスタを食べる♪

このお店は完全予約制なので、事前にこの店のサイトにあるメニューをみてEmailで食べたいものを予約します。これもアットホームなお店を作りたいという心配りなのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

今回はブルーのパスタのサーモン添え、ビーフサラダ、トムヤム、ホタテのオムレツをオーダーしました。

 

このブルーのパスタにはブルーピアと言う花の色素が使われています。パスタにレモンをかけると紫になるから不思議です!

 

パスタは讃岐うどんのようにコシがあり、味付けはレモンとチリが効いています。冷製パスタなので、サラダのような感覚でいただきます。

 

 

 

 

マレーシアの完全予約制のタイ料理エラワンで青いパスタを食べる♪

こちらは、綺麗な器に入ったご飯と魚料理。店内では少しだけですが、食器も販売されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアの完全予約制のタイ料理エラワンで青いパスタを食べる♪

次は、タイ風オムレツとトムヤムクン。

 

1皿が大きいのでかなりお腹いっぱいになります。これだけの量を2人で食べてお腹いっぱいになりました!

 

 

 

 

 

 

 

デザートもお忘れなく!

マレーシアの完全予約制のタイ料理エラワンで青いパスタを食べる♪

この店の目玉のデザートは、ブラックローズのアイスなのですが、残念ながらこの日は売り切れ。 しかし、今日は1ヶ月に1回しかお目見えしないと言う可愛いデザートがあるとのことなので、それを注文しました。

 

このデザート。フルーツではありません!豆で作られたお菓子です。豆を粘土細工の要領で小さなフルーツの形にし、その上にゼラチンで色をつけています。

 

私の経験上、見た目が凝っているデザートは味がイマイチのものが多かったのですが、これは本当に美味しい!

 

普段はあまり甘いものを食べないのですが、全て食べてしまいました。和菓子のような素朴な豆の甘さがとっても気に入りました。

 

 

 

 

 

マレーシアの完全予約制のタイ料理エラワンで青いパスタを食べる♪

最後にお水を頼んで、また驚き!!

 

お水にイチゴとハーブの入った氷を入れて持って来てくれました。 正直、マレーシアでここまで凝った演出をしてくれたレストランは初めてです。

 

シェフの腕とマネージャーの気遣いが、このようにお客さんを惹きつけるのでしょうか。 今回は土曜の夜に行きましたが満席でした。

 

ちなみに、お客さんからの要望があり、この店のシェフはレシピ本を出版したそうです。

 

本屋さんでは売り切れ続出だそう。ちなみに1冊RM21。このお店で買うとシェフのサインがついて来ます。

 

このお店、マレーシアにありながら日本のようなおもてなしを受けることができる貴重なレストランです。

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
お店自体が美術館のようなので、料理を待っている時間も楽しいです。このお店に来たらデザートは絶対頼みたいですね!テペッ!

 

 

 

 

お店の場所
Erawan Classic Thai & Fusion

 

住所:22-1,Jalan PJU 5/16, Dataran Sunway, Kota Damansara, 47810 Petaling Jaya.

 

電話番号:03―61412393

 

営業時間:金―日12―15、火―日18ー22:30

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system