「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの観光名所@クアラルンプール

クアラルンプール(KL)のシンボル・ツインタワーから街を一望!

 

KLのシンボル

マレーシア、クアラルンプール(KL)のシンボル・ツインタワーから街を一望!

KLのシンボルと言えば、ツインタワー。 高さ452メートルのツインタワーは完成した1998年から2003年まで世界で一番高いビルだったのだそうです。

 

双子のような2つのビルで構成されているこのタワーは、渡り廊下の階まで登ることができます。 ちなみに渡り廊下までは41階で170メートル。

 

ちなみに、このビルは1本ずつ、日本と韓国により建てられたそうです。 しかし、完成後、わずかに高さが違い41階の渡り廊下部分もわずかに傾いているのだとか。

 

 

 

 

マレーシア、クアラルンプール(KL)のシンボル・ツインタワーから街を一望!

スカイブリッジと呼ばれる渡り廊下からに景色はこんな感じ!

 

スカイブリッジに登る前後の時間でツインタワーミュージアムみたいな場所の見学もできます。雷の多いマレーシアでの避雷針の活躍について、などが紹介されています。

 

以前は無料で登ることができたのですが、現在は残念ながら有料になってしまいました…。こちらもKL観光定番のスポットです!

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
記念に一度は登りたいですね。しかし、ツインタワーに上るとツインタワーが見えないので、物足りない気もします…。仕方ないですがね〜。テペッ!

 

 

 

 

紹介した場所の情報
Petronius twin tower

 

住所:Concourse Level (Lower Ground Floor), PETRONAS Twin Towers, Kuala Lumpur City Centre

 

電話番号:03ー23828080

 

営業時間:9ー19

 

料金:RM80

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system