「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの観光名所@クアラルンプール

隠れ家のような台湾茶のお店・パープルケイン・ティハウス

 

家にいるように寛げる空間

隠れ家のような台湾茶のお店・パープルケイン・ティハウス@マレーシア

中華街の喧騒を忘れさせてくれるパープルケイン・ティハウは台湾茶のお店です。

 

中華街には、お茶を販売しているパープルケインの支店が何店舗かありますが、店内でお茶を楽しめるのは、ここパープルケイン・ティハウスだけ。

 

座敷とテーブル席がありますが、お勧めは座敷です。

 

 

 

 

 

 

価格もリーズナブル

隠れ家のような台湾茶のお店・パープルケイン・ティハウス@マレーシア

お茶の価格帯は、RM5〜15とリーズナブル。 台湾の伝統的な茶器でいただきます。

 

お茶の入れ方がわからない場合は、お店の人がお茶をいれてくれるのでご安心ください。

 

香りを楽しむために、茶器を充分に温めて小さなカップでいただきます。 台湾茶の茶器は、適切な温度と香りを楽しめるように、小さいカップになっているそうです。

 

 

 

 

 

 

隠れ家のような台湾茶のお店・パープルケイン・ティハウス@マレーシア

お茶請けには、豆が出ていきます。豆は柔らかくて素朴な味わい。

 

他にも軽食を食べることができます。

 

パープルケイン・ティハウスは、まるで誰かの家にいるように寛げるカフェです。

 

KLの中華街で、私の一番のお気に入りのお店でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
ついつい長居してしまうほど寛げるカフェです。軽食を食べることもできるのでランチに利用してもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

紹介した場所の情報
Purple Cane Tea House

 

住所:Jalan Balai Polis, KL

 

電話番号:03−20721349

 

営業時間:11ー21

 

料金:

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system