「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの観光名所@クアラルンプール

世界のイスラム文化について理解を深めるなら、イスラムアート美術館で

 

イスラム建築の建物

マレーシアで世界のイスラム文化について理解を深めるなら、イスラムアート美術館で

マレーシアはイスラム教の国。観光名所として知られている KLのイスラムアート美術館では世界のイスラム文化について展示がされています。

 

また美術館自体がイスラム建築です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マレーシアで世界のイスラム文化について理解を深めるなら、イスラムアート美術館で

中に入ると、天井もドーム状で綺麗!館内は白を基調とした幻想的な雰囲気です。

 

館内には、陶器や民族衣装、建築物の模型が展示されています。ちなみにモスクの象徴はドーム状の建物の横の「ミナレット」。 ミナレットとは、礼拝時刻の告知(アザーン)を行うのに使われる長細い塔のことです。

 

KLでは、至るところでドーム状のイスラム建築を目にしますが、モスクかどうか見極めるには、ミナレットの有無を確認してください。

 

イスラムアート美術館は、人が少ないのでゆっくり見学できるのも嬉しい点。 レストランが併設されているので、アラブ料理やお茶を楽しむことができ、お勧めです。

 

 

 

 

陶器の展示が多い物

マレーシアで世界のイスラム文化について理解を深めるなら、イスラムアート美術館で

イスラムアート美術館には、陶器が多く展示されています。これは、中東で見つかった陶器だそうですが、少し中国っぽいですね。

 

中東の国々へはシルクロードを通じ、中国の文化が広まったので、実はイスラム文化と東洋の文化は似ているとこともあるということも勉強できました。

 

イスラムアート美術館のお土産屋さんはセンスのいいものが揃っているのでお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
イスラムアート美術館は少しわかりにくい場所にあるのでタクシーで行くほうがいいです。近くにはバードパークなどの見所もありお勧めですよ!

 

 

 

 

紹介した場所の情報
Islamic Arts Museum

 

住所:Jalan Lembah Perdana, KL 50480

 

電話番号:03―22742020

 

営業時間:10ー18(月曜休み)

 

料金:RM12

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system