「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの安い地元料理@クアラルンプール

淋園のお粥鍋のカボチャは自家農園から

 

ツインタワーも見える絶好のロケーション

マレーシアのクアラルンプール、淋園のお粥鍋のカボチャは自家農園から

KLからほど近いチェラスにもカボチャ鍋の店があります。このお店、たまたま見つけたのですが、かなり賑わっていたので、直感で「美味しいのだろうな…」と思ったら、やっぱり当たり!

 

席によって、この店からはツインタワーも見えるので、KL市内観光の締めに立ち寄るのもいいかもしれません。

 

色は黄色いですが、カボチャの味は濃くないので飽きずに食べられます。

 

カボチャのお粥鍋はこの店が発祥らしいです。

 

このお店、人気店なので早めの時間に行くことをお勧めします!

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
日本語のメニューがあるので、マレーシア初心者でも選びやすいですね〜。場所がわかりにくいので、そこだけが難点。ツインタワーが見えるロケーションは貴重です〜!

 

 

 

 

お店の場所

 

淋園火鍋小館(LIN YUAN STEAMBOAT KITCHEN)

 

住所:Queen's Park Cheras, QP28&29, Block D,392,Jalan Shelly,55100,KL

 

電話番号:03ー90256636

 

営業時間:17ー深夜

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system