「マレーシアでしておきたい100のこと」を旅行記で紹介しています

マレーシアの観光名所@クアラルンプール

3月のマレーシアと言えばコレ。セパンサーキットのF1を観覧!

 

F1観戦もリーズナブル

3月のマレーシアと言えばコレ。セパンサーキットのF1を観覧!

世界的にも有名なマレーシアのF1は空港近くのセパンサーキットで行われます。

 

日本でF1観戦というとチケットだけで○万するそうですが、 当地ではなんとRM100〜と、とてもリーズナブルに観戦できます!

 

一番お勧めはRM300くらいの席ですが、直前になると売切れてしまいます。しかし意外にも現地の日系旅行会社などにチケットが余っている場合もあるので、 ギリギリでも問い合わせてみるといいでしょう。

 

 

ちなみに写真はRM100の席です。RM100の席は屋根がないので、雨が降ってきたら大変です(笑)! しかし、自由に動けるから(?)か、観客は一番盛り上がっていました。安い席だからこそ、体感できる雰囲気もあります♪

 

 

 

3月のマレーシアと言えばコレ。セパンサーキットのF1を観覧!

欧米人も多く、自国を応援しに来ているのか、旗を振り応援しています。

 

車のスピードはとても速いので見えるのは一瞬。 車が横切る際の音がとっても大きいです!

 

 

 

 

 

 

F1はタイヤ交換が見ものですが、それらを見物したいならRM1000くらいの席になります。

 

安い席でも充分雰囲気は楽しめるので、旅行時期がかぶれば是非観覧に行ってみてください!

 

 

 

 

 

 

KL在住サスケさんの評価

KL在住サスケさんの評価
正直F1にはあまり興味がなかったのですが、行けば行ったで楽しかったです。会場ではビールも売られていますが、すぐに売り切れて悲しかったですね〜。テペッ!

 

 

 

 

紹介した場所の情報
Sepang International Circuit

 

住所:Jalan Pekeliling,64000 KLIA,Selangor Darul Ehsan

 

電話番号:

 

営業時間:

 

料金:RM100〜(安い席は当日でも残っていて叩き売りしていることも!)

 


大きな地図で見る

 

 


 
inserted by FC2 system